NY旅日記 19

2008年11月18日

この旅最後の夜

もちろん最後もみましたよ!

ブロードウェイ!!


その前に、
ちょっと腹ごしらえ。


有名なチャイナタウンへ。


NY旅日記 19




宿が一緒だったフランス人と日本人と一緒に。

神戸の南京町や、
横浜の中華街とは、
比べ物にならないほど、規模が大きい大きい。


もう・・・
ひとつの国です。
チャイニーズだらけ。
ほんと、小さな中国って感じで。


ふらっと入ったお店。
これだけのボリュームで、
日本の王将くらいの安さ!


NY旅日記 19


NY旅日記 19


NY旅日記 19



接客のサービスが最高でした。
一流ホテルのバイキングのような・・・



いい気分になりました^^




お腹がいっぱいになったところで。。。

いい時間に。









スタバに寄って・・・


NY旅日記 19






劇場へ。


演目は、、、

ミュージカル
『RENT』


これは、映画化もされています。


この冬には、
日本でも、日本人の俳優たちで舞台があります。



NY旅日記 19



正直なところ・・・
私はこのRENTよりも観たい演目があったんです。

でも、チケット売り切れであえなく買えず・・・

仕方なしというか、

なんとなく内容知っているし。

という理由でRENTに。

RENTは、ミュージカルだけど、
普通の芝居も結構盛り込まれていて、
聞き取れなかったら内容わからないし、
どうしよう。。。


と不安だったんです。












が、













言葉は国境を越えました。





何を言っているか完璧にはわかりませんでした。


でも、

泪が止まりませんでした。

人生について、

深く深く考えさせられて、

観終わったあとも、

なかなか席を動けず・・・

隣のおばちゃんと、
わんわん泣きました。笑





素晴らしい作品!


歌もめちゃくちゃ素敵!



そのおばちゃん、
もう何回も観ているとか・・・


何度観ても泣けるわ~~~~~

って。。。







最後の夜に、
最高の想い出ができました。








つづく。






同じカテゴリー(New York)の記事
NY旅日記 18
NY旅日記 18(2008-08-31 23:09)

NY旅日記17
NY旅日記17(2008-08-28 06:04)

NY旅日記 16
NY旅日記 16(2008-08-26 05:12)

NY旅日記 15
NY旅日記 15(2008-08-25 18:46)

NY 旅日記14
NY 旅日記14(2008-07-27 22:27)


Posted by りょーこ at 19:54│Comments(0)New York
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。